2006年03月12日

投資。

こんばんは!「時給1400円男」ことTAKAです。

新・明日への階段
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

皆さんまぐぞうはご存知ですか?

無料レポートを配布したい人が自分の無料レポートを「まぐそう」に登録しておけば、ダウンロードしてくれた人のメールアドレスを取得する事が出来ます。このメールアドレスのリストを「ハウスリスト」(=見込み客のリスト)と呼びますが、この「ハウスリスト」は情報商材を販売するにせよ、アフィリエイトをするにせよ、非常に大事なものとなります。

また、「まぐぞう」で配布されている無料レポートをメルマガで紹介し、その無料レポートがダウンロードされると紹介者にポイントが発生します。ポイントを稼ぐ事によって紹介者のメルマガが「協賛メルマガ」として選ばれます。無料レポートをダウンロードする際、「協賛メルマガ」が5本紹介され、その中の2本に購読申し込みをしないとダウンロード出来ない仕組みになっています。つまり読者を増やしたいメルマガ発行者は、自分のブログやメルマガで無料レポートを紹介し、それをダウンロードしてもらう事によってポイントを稼ぎ、新たな読者を開拓していく訳ですね。

長くなりましたが、この「まぐぞう」を私もフルに活用しています。

が・・・

どうやら「まぐぞう」に何かが起きているらしい!

という情報をゲットしました。

確かにここ数日、「まぐぞう」経由でのメルマガ読者の増加がぴたっと止まりました。それまではコンスタントに毎日伸びていたのに、です。

しかも昨日メルマガを配信しているにも関わらず、そこで紹介した無料レポートがダウンロードされた形跡が全くない!「誰もダウンロードしてないんじゃ?」と言われたら返す言葉がなくて恐縮なのですが・・・

しかし無料サービスなので仕方ないです。
文句は言いますまい。

言うまでもなく情報起業なりアフィリは「ビジネス」です。少なくとも私は「小遣い稼ぎ」ではなく、「ビジネス」としてやっているつもりです。ビジネスをする上では必要な投資はするべきで、いつまでも無料サービスに頼っているのはよくない、と思います。無料サービスはいつコケるかわからないですからね。このシーサーが明日倒れても文句は言えない訳です(極論ですが)。

「ネットビジネスで本気で成功したければ投資は不可欠です!」
これは私が毎日穴が開くほど読んでいるインフォカートで月73万稼ぐ! 時間差アフィリエイト の作者、岡田さんもおっしゃっています。岡田さんは稼げるようになるまでに100万円近い投資をされているそうです。

「ネットビジネスで本気で成功したければ投資は不可欠です!」

これは肝に銘じなければならん、と思います。


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


posted by TAKA at 23:10| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。