2006年03月18日

なんのために?

こんにちは!「時給1400円男」ことTAKAです。

メルマガ登録はこちらから!


新・明日への階段
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



現在FC2ブログランキングは19位、人気ブログランキングは83位となっております。

ブログを始めた頃は980位とかだったのに・・・皆さんの応援のお陰で、右肩上がりで順位が伸びております。本当にありがとうございます。とりあえずFC2ランキングでトップ10入りを狙います!

今日はちょっと初心に返って

「何の為にブログをやっているのか」

という事を少し考えてみたいと思います。

私がこの世界に入ったきっかけはインフォカートで月73万稼ぐ! 時間差アフィリエイト です。先日も書きましたが、このノウハウは基本的にメルマガを使用します。なので私は真っ先にメルマガを発行しました。ブログはメルマガの後なんですね。

私の主戦場はあくまでもメルマガです。ブログはそれを補完するもの、という位置づけです。

ここで言う「補完」とは

・他のインフォプレナーの方やアフィリエイターの方々と横のつながりを構築したり、ブログを拝見する事によって勉強する

・メルマガに登録をしてもらうよりもブログを見に来てもらう方がはるかに容易な為、ブログにメルマガの登録フォームを設置して読者数を増やす

・・・という意味です。

メルマガはお返事を頂かなければ基本的に一方通行です。しかし、ブログはお互いにコメントをしたりコメントをされたりと、双方向でのコミュニケーションが可能です。色々な方々とお知り合いになったり、情報交換をするにはブログの方が都合がいい訳です。

集客力のあるブログを構築出来れば同時にメルマガ読者も増え、シナジー効果が期待出来る、という事です。もちろんブログ読者の全てが読者登録をしてくれる訳ではないですけどね。上手くリンクさせていけば効果倍増!だと思います。

でもブログってある意味怖いです。

コメントをしたり、コメントをされたりしてるとどんどん嬉しくなって、「コメントを返しに行く事」「コメントをたくさんつけてもらう事」が目的になってしまうんです。

日記形式のブログを趣味でやっている人ならそれでもいいと思うんですけど、ビジネスとしてやっている人は「嬉しい」「楽しい」というところにすっぽり嵌ってしまうと、「アクセスはあるのに稼げない」という事になってしまうと思います。

「何の為にメルマガを出しているのか」
「何の為にブログを書いているのか」

これは常に意識しながらやって行かないと絶対にダメだと思います。

気がついたら手間ばかり取られて1円の稼ぎにもならないからこの世界から足を洗う・・・なんて事のないように気をつけましょう!


メルマガ登録はこちらから!



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート






posted by TAKA at 13:26| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。