2006年03月12日

投資。

こんばんは!「時給1400円男」ことTAKAです。

新・明日への階段
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

皆さんまぐぞうはご存知ですか?

無料レポートを配布したい人が自分の無料レポートを「まぐそう」に登録しておけば、ダウンロードしてくれた人のメールアドレスを取得する事が出来ます。このメールアドレスのリストを「ハウスリスト」(=見込み客のリスト)と呼びますが、この「ハウスリスト」は情報商材を販売するにせよ、アフィリエイトをするにせよ、非常に大事なものとなります。

また、「まぐぞう」で配布されている無料レポートをメルマガで紹介し、その無料レポートがダウンロードされると紹介者にポイントが発生します。ポイントを稼ぐ事によって紹介者のメルマガが「協賛メルマガ」として選ばれます。無料レポートをダウンロードする際、「協賛メルマガ」が5本紹介され、その中の2本に購読申し込みをしないとダウンロード出来ない仕組みになっています。つまり読者を増やしたいメルマガ発行者は、自分のブログやメルマガで無料レポートを紹介し、それをダウンロードしてもらう事によってポイントを稼ぎ、新たな読者を開拓していく訳ですね。

長くなりましたが、この「まぐぞう」を私もフルに活用しています。

が・・・

どうやら「まぐぞう」に何かが起きているらしい!

という情報をゲットしました。

確かにここ数日、「まぐぞう」経由でのメルマガ読者の増加がぴたっと止まりました。それまではコンスタントに毎日伸びていたのに、です。

しかも昨日メルマガを配信しているにも関わらず、そこで紹介した無料レポートがダウンロードされた形跡が全くない!「誰もダウンロードしてないんじゃ?」と言われたら返す言葉がなくて恐縮なのですが・・・

しかし無料サービスなので仕方ないです。
文句は言いますまい。

言うまでもなく情報起業なりアフィリは「ビジネス」です。少なくとも私は「小遣い稼ぎ」ではなく、「ビジネス」としてやっているつもりです。ビジネスをする上では必要な投資はするべきで、いつまでも無料サービスに頼っているのはよくない、と思います。無料サービスはいつコケるかわからないですからね。このシーサーが明日倒れても文句は言えない訳です(極論ですが)。

「ネットビジネスで本気で成功したければ投資は不可欠です!」
これは私が毎日穴が開くほど読んでいるインフォカートで月73万稼ぐ! 時間差アフィリエイト の作者、岡田さんもおっしゃっています。岡田さんは稼げるようになるまでに100万円近い投資をされているそうです。

「ネットビジネスで本気で成功したければ投資は不可欠です!」

これは肝に銘じなければならん、と思います。


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


posted by TAKA at 23:10| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

まぐぞう、なんかおかしいみたいですね(汗

そういえばここのところ無料レポートがダウンロードされてないような^^;


応援!
Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年03月13日 02:41
こんばんわ。

僕はまだメルマガ配信していないので
分からないんですが、
無料に寄りかかりすぎてはダメですね。

応援します。
Posted by サラリーマンが実践★情報商材を見極めろ!よし男です♪ at 2006年03月13日 03:32

まぐぞう今止まってますね〜!!

どうなっているんでしょうか??

これないとキツイですね〜!!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年03月13日 08:49
こんにちは♪
Dreamerです( ・ω・)ノ
まぐぞうって初めて知りました(汗)
勉強になりましたぁ(゚д゚)
でもいったい何が
怒っているんだろう・・
気になります
応援ポチー
Posted by @謎学生@Dreamer♪ at 2006年03月13日 12:41
takaさん

アキシンです

そうですね

まぐぞう停止してます

うううう、

どうしたことか。。

あ、昨日は応援ありがとうございます
Posted by ネットで起業発見!人生向上気づきの種アキシン at 2006年03月13日 16:16
こんばんは はじめまして アキシンさんの所から来ました 私もこのテンプレ使ってます まぐぞう今日なおったみたいですね よかったです。1400円が気になってきました また来させていただきます
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年03月13日 19:40
投資は不可欠(^.^)そうですね。
投資することでやる気も違ってきますものね。
私も肝に銘じてe(^。^)g_

少々更新をサボっちゃいました(^^ゞ
今週からは頑張ります。

応援ポチ(*^^)v
Posted by HOW TO アフィリエイト☆きよみ at 2006年03月13日 22:55
みんなおかしいおかしい言ってますね。

どうなることやら??

(σ´∀`)σ応援!ポチンコ★
Posted by はぴこ@ちんゆり総長 at 2006年03月14日 02:52
>インフォ侍さん
参りましたね・・・1週間くらいかかりそうです。いつも応援ありがとうございます。

>よし男さん
そうですね、無料頼りは非常にリスキーですね。本来アルバイトを雇うべきものをボランティアにやらせているようなものですから。いつも応援ありがとうございます。

>大田さん
大田さんは無料レポートも配布されていらっしゃるので、痛手は私以上でしょうね。復旧を待ちましょう!いつも応援ありがとうございます。

>Dreamerさん
まぐぞうは無料レポートを読むだけでもとっても役に立ちます。無料レポートをテーマにしたメルマガもありますし、私のメルマガでも紹介してますのでぜひ活用して下さいね!

>アキシンさん
メルマガいつも興味深く読ませて頂いています。
こちらこそいつもありがとうございます!

>けんさん
初めまして。まぐぞうは一旦直りましたが、メンテナンスに入る為、1週間は使えなくなるみたいですね。残念です。「1400円」は今の私の時給です・・・(泣)。今後ともよろしくお願いします。

>きよみさん
私も更新がままなりません・・・。お互い頑張りましょう!投資をすれば「元を取らなきゃ」という気持ちにもなりますし、一石二鳥だと私は思います。私はおととい新たな商材を購入しました。
いつもありがとうございます。

>はぴこ@ちんゆり総長さん
「tinyで短縮したURLではアフィリ収入が発生しない」という事件以来の業界を騒がせた事件ですね。いつも応援ありがとうございます。
Posted by 時給1400円男のネット起業実況中継@TAKA at 2006年03月14日 11:46
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 19:02
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14722158

この記事へのトラックバック

山本塾 運営者 山本行影
Excerpt: 山本行影プロフィール 有限会社スリービーコンサルティング代表取締役。 ネットビジネス歴6年以上、現在、月収400万円以上をネットで稼いでいる。 若くしてすでにネットビジネス業界では重..
Weblog: 【山本塾】情報起業・ネットで稼ぐ方法!ネットビジネス戦略セミナー
Tracked: 2006-03-17 18:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。